プロペシアの処方と副作用と実際の効果

2か月ほどで効果が!

プロペシアをもらって飲んでみると、いきなりは何も起きなかったので少し安心していましたが、服用してから10日くらい経過した時に、やはり異変が起こりました。
当初言われていた通り抜け毛がおきたのです。
いわゆる初期脱毛と呼ばれているやつでAGA治療中の患者がなりやすい副作用です。
初期脱毛と気付いたのはシャンプーそして洗い流そうとした時、手にシャンプーの泡と一緒に大量の髪の毛がついていたのです。
この時に自分にもこの副作用がきたかと思いました。
そこから2週間連続ぐらいで髪の毛が通常よりも多く抜け、鏡で髪の毛を見てみても普段よりもより薄くなっていたのが分かるようになり思わずカツラをつけようか悩んだほどです。
同時期に2回目の治療のためクリニックに伺いましたが、医師の話では想定の範囲内で中にはもっと酷い副作用を起こしてしまう人もいるので、それに比べれば大した事はない旨のお話がありました。
しかし副作用はこれ以降発生する事はなく、プロペシアを飲み始めてから2ヶ月くらい経過すると状況は好転し髪の毛があまり生えなかった箇所から生えるようになったため結果的に治療をして良かったです。

まずクリニック探し | 初期脱毛にビビる | 2か月ほどで効果が!

プロペシア 処方 : 神戸中央クリニック